--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/05 (Tue) 日本一周バイク旅77日目その①

おはようございます。


ヤられました。。
桜島の洗礼です。

どうやら昨夜の強風は、
桜島の噴煙を大崎町まで運んだらしく

夜露に絡んでフライシートがジャリジャリに。。


でもなんかちょっと喜んでる自分がいます。

これが噂に聞く…♪と。

鹿児島の人達に怒られますね。。


とりあえず撤収しながらお掃除も。。

こういう時相棒のハバハバっち(テントの事)は便利です♪
ポールとフライシートだけで自立して、
ちょっとしたタープ状態にできるのです!




フットプリントやインナーを片付けておけるので、後が楽!


NOマナーな人が捨てていた紙パックに水を汲んできて
洗い流します。




フライが乾くまで暇なんで、
辺りを散策。

でっかいカブトムシをパシャリ。



因みに
全長5.5m

さらに因むと大分佐伯にあるのが
全長6.5m
で日本一デカイらしいです。


テントの撤収も終わり、
残すは携帯の充電のみ。


煙草をふかしていると
ローカルのおばさまに声をかけられ
しばし談笑。。


この方の話が面白かった!

ご自宅は教会で
お名前はYOKOYAMAさん。
名刺を頂いていたので今見返していたら
住所は
志布志市志布志町志布志ホニャララ。。
シブシシシブシチョウシブシほにゃらら。。



シ多っ!!


断りも無く個人情報を赤裸々に載せてしまいましたが、
教会の住所なんで大丈夫でしょう。。

志布志の迷える子羊よ。。
YOKOYAMAさんの所へ!


彼女はスゴく明るいんです。

広島で産まれ一歳の時被爆
東京では東京大空襲に遭い
西宮に住んでいる時には
阪神大震災で自宅全壊、ご自身も右足に大ケガを
おまけに電車とホームの間に挟まり
九死に一生を得てみたり。。


ご友人には芸能関係の方も多いらしく
「あなたの人生を映画にしたい!」
等と言われてしまうのも納得の
壮絶Lifeでございます。


彼女は笑顔で続けます…
「ワタシはラッキーだと思うワ♪」




なるほど…
やっぱりね。。

そうなんです!

肝心なのは、心の在り方気の持ちよう。

前向きに捉えられるか。
人生を楽しめているか。


やはり
人生を豊で楽しいモノにできるのは自分自身であり心の在り方で
他者や環境や境遇や、ましてや運などでは無いって事だと
改めて感じました。


そしてそれらの事を
具体的に教えるでも、解いて諭すわけでもなく
その話す仕草や雰囲気だけで相手に伝えてしまう、
元気を与える事ができる

彼女の人間性にビッグリスペクトです!



別れ際にちょっと待ってなさい、と

さつま揚げとゆずジュースと焼酎と
タバコまで買ってきて頂きました。

さらには
もっと早くに会ってればウチに泊まって
向かいの美味しいレストランに連れてってあげられたのに。
と。


最後に固くシェイクハンドを交わしたあと、

今日は楽しいから杖無しで歩けるワ♪


と、颯爽と車に乗り込み走り去って行きました。。








みなさん
鹿児島にはイケてる教会がありますよ♪



その②につづく…



ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


<<日本一周バイク旅77日目その② | TOP | 日本一周バイク旅76日目その②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ksk812.blog16.fc2.com/tb.php/243-e5abffac

| TOP |

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

