--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/01 (Fri) 日本一周バイク旅73日目

あぁ
今日ハッキリしてしまった。。



たぶんそうやな、と
うすうす気付いてはいたものの

詳しく調べていけば何か方法があるのでは。。
と淡い期待を抱いていた、



竹富島&波照間島にバイクを持ち込む計画!

っとまで行かなくても石垣にバイクで上陸計画!

百歩譲って船で八重山郡&石垣市に潜入計画!





はいダメでした。

人は飛行機でしか行けませ~ん
船は荷物しか運べませ~ん



。。。

歩いたのに
いっぱい歩いたのに。。


セルフタイマーで撮って
引き返して携帯回収したのに。。

それを人に見られたのに。。




と、まぁそういうわけで
自分のバイクで行ける最南端は

沖縄本島糸満市の喜屋武岬ってことに決定です!!
(画像は関係ありません)




歩きまくりついでに
バイクじゃ発見できなさそうな場所にある

八重山そばのお店へ




たぶんスナックかなんかの居ぬき物件を利用したのでしょう。。
この雰囲気が逆にソソリます。

三枚肉を注文。


沖縄そばより
面が丸くてスープがあっさりなのが特長。。らしい。



たしかにその通りで旨かったです。



沖縄に入ってから自炊の回数が減っています。。
沖縄そばが気に入ってしまいました!

これ徳島でも食えるんかいなぁ?




そんなこんなで
明後日の朝、沖縄を出発します。

(画像は関係ないですよ。。コレが誰かワカル人はコメント下さい。第二問を出題してあげます。)



でわっ!!!





ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(1) |


2010/10/02 (Sat) 日本一周バイク旅74日目



さぁいよいよ今日が最終日!






明日の朝のおっさ…
フェリーに乗り込み沖縄を離れます。


帰りは那覇ではなく本部港からの乗船を選択。。

最後の景色が那覇港なのか本部港なのかは大違い!

本部からなら
24時間おっさんだらけの雑魚寝大会にも耐えられるってもんです!

まぁ自分もオッサンなんやけどね…



そういう事で今日は
恩納村から宜野座の間で遊ぼっかなぁ、と。


まず
イルカと海ガメとオキゴンドウとマナティーに
会いに行きます♪
こっち着いてすぐに美ら海水族館には行ったんですが、
そん時はよくわかっていなかった。。

美ら海水族館っていうのは、
海洋博公園の中にある水族館で、

先に記した動物や魚たち(魚はいない?)は
水族館の外にいるんですね。

イルカラグーンや、おきちゃんショー(このショーはかなりイケてる)も外側。。
つまり公園でやってるわけです。


公園ですよ、公園!

旅人には非常に嬉しい『タダ』ってやつです!!


マジか。。
って後から思った訳ですね♪



金を払った前回も
一銭も払わない今回も

全く変わらず彼らは接してくれます。。

なんか。。
タダやから見とかな損損!

。。みたいな感じの俗な自分が恥ずかしくなりました。

そして猛烈に癒しを頂きました。



なんかあいつらにはパワーがある。

不思議なパワーが。。


いつか一緒に遊んだり泳いだりしたいっ!
と強く思うのでした。


結局4時間もいてしまいました。。
しかも開園直後から…


これも後から知りました。。伊江島。

の真ん中にとんがってるのがタッチュー。


ぴゅんで有名なタッチューです。



もちろん本日も、
雨の止み間にはオヒルネストと化した事は
言うまでもありませんね。

今日は土曜日、
県外からのレンタカーレーサーの方々もさることながら、
うちな~んちゅの方々も沢山お出掛けのよう。

尚更オヒルネストは優越感を強めるのでした♪


その後はサラッとフク木並木なんかを歩いてみたり
備瀬ビーチで黒さに磨きをかけてみたり

ゆったりのんびり過ごしました。


そんな時ほど
人に話しかけられる事が多かったりもします。





さぁ今夜の寝床は最終日に相応しく、
真っ白なビーチに決定!



本部港からも近くて、
橋で渡れる小さい島

瀬底島。




本島随一の透明度を誇ると言われるこの海で
ラストダンスを踊りたいと思います♪




おやすみなせーませ。


ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/03 (Sun) 日本一周バイク旅75日目

今日は移動日。。

フェリーで24時間かけて鹿児島へ向かいます。


沖縄に来たときは夕方出港だったけど、
今回は朝9:00出港の便。。






太陽の下
海の上


宴会するしかないッスね♪
10月とは思えない陽射しで
さらに真っ黒に。。



氷水かぶったりしてる人達。。



結局宴は朝9:00から15:00まで…

暑さにやられて退散しました。。





今夜はぐっすり眠れそうです。



でわ!



ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう


関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/04 (Mon) 日本一周バイク旅76日目その①

朝8:05鹿児島新港到着。

下船の準備はいつもながら
ワクワクするもんです♪



ここでちょいトラブル。。

バッテリーが弱りきってセルがチッチキチー。。

でも心配ご無用♪
こんなのは慣れっこです。

しかも4階建のフェリーのスロープがある!

悠々と押し掛け一発始動です!。。なんの自慢にもなりませんが…


ぁ、ヤッチャン
Bダッシュで助けに来てもらってサンキューでした!



24時間を共にした
旅んちゅ達ともここでお別れ。。

各々の旅路に戻ります。





宜野湾のカリスマ美容師from大分佐伯
ヤッチャン
また大分で会いましょう!




ハーレー日本一周from新潟
マコッチャン

大分で会えるかな?ぃや、いつかどこかで必ず会えるさ。。良い旅を!




90カブで日本一周from静岡
ツノ

今度サーフィンしに静岡行くよ。。後半戦も気を付けて!







各々の目的で
各々の路へ





その路はどこかで再び交わるかもね。





その②につづく…


ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(1) |


2010/10/04 (Mon) 日本一周バイク旅76日目その②

鹿児島は

沖縄行く前に薩摩半島を制覇してるんで、
次は右側大隅半島制覇に向けて

まずは本土最南端佐多岬を目指して出発です。



桜島の付け根
垂水の道の駅で休憩。

桜島をバックに、
ものすごく長い足湯に浸かれる
イケてるミチエキ。

ここでも出会いが。



大分臼杵から出発したばかりのライダー
オオニシくん

彼は一年以上をかけてゆっくり周るプランらしい。

ブログ見たよ。。
あの虹は最高やな♪


その後も素敵なお誘いが!

ご家族で車で来られていたローカルファミリーのおかあさんから
「ウチに来て一晩、焼酎でもどうですか。。鹿児島は焼酎美味しいから♪」

と、なんとも有難いお誘いを頂いたんですが、

丁重にお断り。。



何故か?


単純明快…
走りたい!!



自分の場合

バイクは単なる移動手段では無く相棒・相方・パートナー。

フェリーで24時間も相方と引き離されていたんです!

まだ時間はお昼前なんです!

今日は日が暮れるまでカッ飛ばすぜと約束してるんです!
…バイクと。


ちなみに僕はもう一人の相棒テント君ともよく会話します。。

頭は悪いですがイカれてはないんでご心配なく。




約束通り安全運転でカッ飛ばし、大隅半島をひたすら南下。

風が半端ねーッス!
そして寒いッス。。
だから寒いッス!



到着佐多岬。。




展望台の最上階は。。

マジ強風半端ねーッス!!




展望台の窓ガラスが全部粉々に割れてブッ飛んでいたのは
訪れるDQNの仕業か猛風のパワーか…


駐車場にいたバス&徒歩の東京のオッチャンとお喋りした後
今度は大隅半島を北上、横断、さらに北上。。




途中鹿児島の海もキレイなもんだと
岸良浜を眺めたあと

大崎町の道の駅に到着。




時は日没。。
バイクとの約束を果たしたのでした。。


さぁ、お次はテント君とダンスしてきます。


せんとくんじゃありません。

ひこにゃんでもありません。




おやすみなせーませ。


ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/05 (Tue) 日本一周バイク旅77日目その①

おはようございます。


ヤられました。。
桜島の洗礼です。

どうやら昨夜の強風は、
桜島の噴煙を大崎町まで運んだらしく

夜露に絡んでフライシートがジャリジャリに。。


でもなんかちょっと喜んでる自分がいます。

これが噂に聞く…♪と。

鹿児島の人達に怒られますね。。


とりあえず撤収しながらお掃除も。。

こういう時相棒のハバハバっち(テントの事)は便利です♪
ポールとフライシートだけで自立して、
ちょっとしたタープ状態にできるのです!




フットプリントやインナーを片付けておけるので、後が楽!


NOマナーな人が捨てていた紙パックに水を汲んできて
洗い流します。




フライが乾くまで暇なんで、
辺りを散策。

でっかいカブトムシをパシャリ。



因みに
全長5.5m

さらに因むと大分佐伯にあるのが
全長6.5m
で日本一デカイらしいです。


テントの撤収も終わり、
残すは携帯の充電のみ。


煙草をふかしていると
ローカルのおばさまに声をかけられ
しばし談笑。。


この方の話が面白かった!

ご自宅は教会で
お名前はYOKOYAMAさん。
名刺を頂いていたので今見返していたら
住所は
志布志市志布志町志布志ホニャララ。。
シブシシシブシチョウシブシほにゃらら。。



シ多っ!!


断りも無く個人情報を赤裸々に載せてしまいましたが、
教会の住所なんで大丈夫でしょう。。

志布志の迷える子羊よ。。
YOKOYAMAさんの所へ!


彼女はスゴく明るいんです。

広島で産まれ一歳の時被爆
東京では東京大空襲に遭い
西宮に住んでいる時には
阪神大震災で自宅全壊、ご自身も右足に大ケガを
おまけに電車とホームの間に挟まり
九死に一生を得てみたり。。


ご友人には芸能関係の方も多いらしく
「あなたの人生を映画にしたい!」
等と言われてしまうのも納得の
壮絶Lifeでございます。


彼女は笑顔で続けます…
「ワタシはラッキーだと思うワ♪」




なるほど…
やっぱりね。。

そうなんです!

肝心なのは、心の在り方気の持ちよう。

前向きに捉えられるか。
人生を楽しめているか。


やはり
人生を豊で楽しいモノにできるのは自分自身であり心の在り方で
他者や環境や境遇や、ましてや運などでは無いって事だと
改めて感じました。


そしてそれらの事を
具体的に教えるでも、解いて諭すわけでもなく
その話す仕草や雰囲気だけで相手に伝えてしまう、
元気を与える事ができる

彼女の人間性にビッグリスペクトです!



別れ際にちょっと待ってなさい、と

さつま揚げとゆずジュースと焼酎と
タバコまで買ってきて頂きました。

さらには
もっと早くに会ってればウチに泊まって
向かいの美味しいレストランに連れてってあげられたのに。
と。


最後に固くシェイクハンドを交わしたあと、

今日は楽しいから杖無しで歩けるワ♪


と、颯爽と車に乗り込み走り去って行きました。。








みなさん
鹿児島にはイケてる教会がありますよ♪



その②につづく…



ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/05 (Tue) 日本一周バイク旅77日目その②

ぃや~。。
疲れたね。

その①の長文で。。
携帯での長文で。。

ほとほと疲れましたんで、
その②その③は画像メインとさせて頂きます!


読む方も疲れるでしょ。。





まずは恋ヶ浦。。




水の色がクリームソーダです!




そして梅ヶ浜。。

完璧です!




大野さんを始め
ローカルのみなさんが半端なく優しいです!


今度はこのスタイルで日本一周?




それにしてもイケてます。。






その③につづく…



ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/05 (Tue) 日本一周バイク旅77日目その③


その③も画像メインで!


都井岬はアニマル天国!!。。地獄?




犬!NO野生!




馬!野生!!




ハイ猿!おもいっきり野生!!



白蛇様!!  …さま?!
元野生で今はガラスケースの中で撮影禁止!



ハイ都井岬チョー楽しい!!




ハイおやすみなせーませ!!


ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(1) |


2010/10/06 (Wed) 日本一周バイク旅78日目


















宮崎県、日南~日向



ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/13 (Wed) 日本一周バイク旅79日目

















大分県~四国




ランキングに参加してみました!
1日1回ポチっとお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ツイッターもよろしくです♪
ksk812をフォローしましょう

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

