--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) 日本一周バイク旅8日目

静波ブレイク2日目です。

たまってる洗濯物を済ませて、昨日と同じスーパーへ。。

店の前で合計260円のランチをもって食べようとしていると、
ブラジル人の親子が横に来て…

一緒にランチです。

メッチャかわいい姉弟でした。。
プールに行ってお腹空いたんだとさ。



昨日のキャブセッティングの調子をチェックする為に
バイクで軽く流していると…

たちまちお茶どころ静岡を感じる風景が。。
なんかイイ感じですね♪



結局昨日のセッティングではまだカブリ気味なんで、
ニードルの段数をもう一段上に振って様子を見てみようと思います。

明日もセッティングが出なければ、
藤枝のパーツショップに各ジェットを買いに行ってきます。



なんだかんだやってると、モンチが仕事を終えて帰宅したので
藤枝にあるモンチの店「カランコロン」へ。。

いろいろ感じる事はあったし話しもしたけど、
みんな各々のスタンスで頑張っているのは感じれました。。

なんだかんだでモンチには、2回も飲みをご馳走になってしまいました。。
おおきに♪



静波に帰るときに、新手の運転代行ハンドルキーパーを利用しました。。
イタリア生のバイクで一人でやってきて、
バイクを折りたたんで車に載せて、
目的地からはバイクで帰るというシステムです。
人件費が通常の代行と比べて半分で済むので、料金もかなりリーズナブルでした。

ドライバーのアルバイトくんと仲良くなって、
イタリア生の折りたたみバイク(名前は忘れた)を運転させてもらいました♪



ツーストの50ccで、タイヤがめっちゃ小さく不安定で…
「こんなんで大丈夫か?」って感じで心配になりました。。
でも楽しかった~。

ほんじゃそんな感じで明日がラスト静波の予定です。

明日はキャブのでセッティングを出して、
サーフィンも出来たら最高なんやけどなぁ…

っつうかそんなんしてたら出発何時よ!?

明後日か?
まぁそれもありかも…ドミトスにも挨拶行きたいし、
居酒屋上越のマスターにも「ニンニク食べラー」を頂きに行かなくては、やし。。

まぁ気の向くままにいってみますか。。
もともとそういう旅ですしね♪

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/02 (Fri) 日本一周バイク旅9日目

静波ブレイク3日目です。

本来の静岡での目的

バイクの調子を整える
カランコロンに行く
できれば波乗り

だったのですが…

カランコロン/達成
波乗り/諦めます
バイクメンテ…
コイツに手を焼いて滞在が長引いています。。

でも、思い通りにならないのが旅の本質ってもんです!

藤枝のパーツ屋でメインジェットのセットを買って、
なんとかプラグビチョビチョは脱出しました。
いよいよ明日は熱海を目指して出発です♪

田舎でキャンプとかしている時によく耳にする、町内放送?みたいなヤツ。。

今日耳にした牧之原市広報の放送。。

「こちらは牧之原市広報です。。4時になりました。。
子供達が安心して帰れるように、みなさん軒先に出て見守りましょう。。」

多分毎日流れているんだと思う…



素晴らしい。。

僕も道路端で子供達を見守ってみました。
なんかイイ感じです。。



今日も御前崎から静波の波は、セットヒザSIZE。。
それでも多くのサーファーが海に入ってました。

勝間田川の河口。。






居酒屋上越のマスターに頂きました♪
「ニンニクラー油」



パラグアイ戦も一緒に観戦したBarドミトスの
マスターようちゃんと、ユミちゃん。。



静波のみんなどうもありがとう♪
今度はサーフトリップでお邪魔しまっす!



ぉおっ!オランダが2対1でブラジルを下したっ!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) 日本一周バイク旅10日目

いよいよ今日は伊豆に向かって出発♪

とか思っていたら朝から雨。。ザーザー…
こんな天気じゃせっかくの伊豆半島も楽しめない(>_<)
って事で、目的地は伊豆半島のちょっと上、沼津までということにします。

もともと今夜は、ドイツ対アルゼンチンを観るためにネットカフェ狙いだったんで、
伊豆まで行っちゃうと観戦できないかも。。
と思ってたところでしたしね。

ザーザー振りと週末の渋滞のなか、夕方には沼津に到着。

スーパーで遅めの昼飯を食って、ネットカフェ探しです。



とにかく今日は雨ザーザーなんで、
ろくに写真も撮ってませんね。。

一軒目のネットカフェ発見!8時間のナイトパックで1500円。。
まあまあだけど入会金が315円(´Д`)高いわっ!
まぁでも1815円は悪くもないんでココに決定。。

ナイトパック適用が9時からなんで、ちょっとバイクでウロウロして、
ヤマダ電気を発見したんで時間潰し。。



郊外のヤマダは立体駐車場なんで、
バイクが濡れなくてイイんですよ♪

で、9時前になったんでさっきのネットカフェに帰ろうとしたんですけど…
得意の方向音痴が発動(´Д`)

たどり着いたのは全然違うネットカフェ!


でも、OPENしたてでキレイなんで
プライスリストをチェックすると、

8時間ナイトパックが1900円。。
でも入会金が無料キャンペーン中!
っつう事はさっきの所と大差無しっ!

こっちが設備も最新っぽいし決定やな!

…て思っていたら足元にこんなモノが落ちてましたっ!!




ほんじゃ行ってきま~す♪♪

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/04 (Sun) 日本一周バイク旅11日目

今…
ドキドキしながらテントの中でブログ書いてます。。

お巡りさんとかDQNとか獣とか来ませんように!!


まぁ、とにかく今日1日を振り返りますか。



晴れました♪



いざ伊豆へ!
けっこう楽しみ。。

今回は、三島から下って伊豆半島のど真ん中を下田まで南下。。

伊東や熱海など、東伊豆を北上するルートです。

あとから考えたら西伊豆の方が僕好みな気がするんですが…

まぁそれは良しとして。。


まずは浄蓮の滝


マイナスイオン出まくり、シブキかかりまくりで凄かったです。

落差は25mと、大した事はありませんが、
水量が物凄い!
なんかドッゴンドッゴン言ってましたね♪


その滝の横ではワサビ田でワサビを栽培してました。
どうやら伊豆はワサビに力入ってるっぽいです。有名なのかな?



下田は開国の港ということで、ソレっぽい感じが多々あったんですが、画像は省略します。

白浜や今井浜、いろいろサーフポイントにも立ち寄りながら
赤沢温泉郷で足湯に浸かって伊豆終了。



箱根を目指します。。
なぜなら神奈川の海側には道の駅がないから。。っつうか都心に近づくにつれて激減しますね、道の駅。

途中夕立をくらって雨宿りなどしながら18時頃には道の駅「箱根峠」に着いたんですが、
なんかヤバい雰囲気です。。

軒下が少ない

トイレが汚い

警備が厳重そう

ドライブ客が後を絶たない

ポリスの巡回が早速


冒頭のドキドキはこのせいです(-_-;)
近畿、東海の海岸沿いとは大違い!

今まではけっこうWelcomeを感じられたし、
旅人同士の交流も多かったのに。。

車中泊の人に会釈をしても、なんかソッケナイ感じやし…

まぁこういう感じも今後増えると覚悟しとこ( ̄ω ̄)


とっとと飯食って寝て、めっちゃ早起きしてやる!

でも芦ノ湖はビューリホーですね♪



関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/05 (Mon) 日本一周バイク旅12日目

昨日の寝床、道の駅「箱根峠」は昨夜の心配をよそに、
意外と快適に過ごせました。




しかも、夜の内は全くだった旅人との交流も朝になると一転。。

ソバ職人を目指して全国のソバ屋を巡る大阪の旅人。

「コレを舐めると事故しないから、お守りだから、と飴をくれた函館の老夫婦。

旅人じゃなくて駒ヶ岳のロープウェイの管理をしてると言っていた、
カスタムモンキー乗りのオッチャン。

会話に花が咲いてなかなか出発できない楽しい朝となりました。

いろいろ文句言ってゴメンね箱根m(__)m
そういえば、十国峠側からのルートは景色も良くて走りやすく。。
箱根最高でした!…


さぁ話しは今日に戻って。。

箱根を下って小田原。。
湘南をグレートティーチャーが純愛しながら爆走もして…

鎌倉到着。

七里ヶ浜。



めちゃめちゃメローな波で、クラシックなボードで
スタイリッシュにライディングする湘南ボーイがおされでした。

街もビーチもサーフボードもおされに決まってましたが。。

ボロいスクーターに板載っけて、ウェットにビーサンで走るサーファーがイッパイいて。。
生活の一部って感じが素敵でした♪

平塚以降ひたすらサーフポイントが続いたんで、画像は七里ヶ浜のみにしておきます。


横須賀をかすめて三浦の久里浜に到着。
東京湾フェリーで房総半島にワープです。



バイクとドライバーで1640円は安いしね!
40分で寝る間もなく金谷に到着。


…千葉。。良いです!
房総半島イイです!

まだちらっとしか見てないけど感じます。。
これは明日も期待が持てます。

箱根から千葉まで予想外に早くこれたんで、ひとっ風呂入って来ました。

昨日の夕立と夜中の湿気で、
けっこうツラい感じのボディになってたんでラッキーでした。

晴れてれば富士山まで見える露天風呂がナイスな「休暇村館山」。
モチ温泉博士でタダ風呂です♪



和歌山でも休暇村の露天風呂に入りましたが、そこもめっちゃ良かった…
休暇村は今後要チェックですな!

サッパリしたし今夜は星がキレイなんで、寝床でゆっくりします。

実は今夜の寝床も相当イイです。

田舎なのにめっちゃキレイでウッディーで、足湯まであっておまけにe-mobileもピンコ立ち!





連泊してしまうかも(´Д`)…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/06 (Tue) 日本一周バイク旅13日目その①

昨夜は思った通り快適に眠れました。

起きたらカエルがおもろい体勢だったのでパシャリ♪



もう少し下って
房総半島の最南端を目指します。

野島崎に到着。

『かっとびくん』だそうです。



房総半島は
源頼朝に縁が深く

『一回死に掛けたけど復活!こっから挽回して天下取ったるでぇ!!』

的な場所です。

頼朝が大雨を凌ぐために入った岩屋



タコ。。

海神ですね。







その②につづく。。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 日本一周バイク旅13日目その②

タコの前にある貝殻に賽銭を投げ入れて

見事入れば望みが叶うとさ。。

5円玉…見事に入りました。

。。が

誰かの1円玉が飛び出してしまいました。

俺悪いんかなぁ?

とりあえずゴメンって言っときました。



怒った?

顔怖っ…









ここに座って朝から晩までいると
サンライズとサンセットが見れるよ。

それってスゴイな。。




その③につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 日本一周バイク旅13日目 その③

そこからちょっと歩いた所に
神社があって


こんなん祭ってます。。



なんかテレビとかでよく観るけど
実物は初めてです。。

周りに誰もいないんで
いたって冷静にコレを見ている自分がいます。



うまいこと言うな。。♪♪



昼飯を買いに寄ったスーパーに

こんな素敵な休憩室が。。




房総東側をちょっと北上
勝浦の海中公園

あの党が水中9mまで降りられます。

けど

閉まってました。。時間外。
残念。



勝浦のポイント。。




今日はここまで!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) 日本一周バイク旅14日目その①

今日は天気がちょっと回復気味なんで

まずは養老渓谷に行きます。


出世観音 立國寺

ここも頼朝に縁って、出世。。です♪



心霊スポット並みに人を寄せ付けないオーラ。。













その②につづく…


関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) 日本一周バイク旅14日目その②

つづいて
養老の滝にやって来ました。

徳島でこの名前の居酒屋を見て

勝手に岐阜県にあるんかな?とか思ってました。
なぜか。。


出てましたねぇ~。。

イオンが。。

マイナスの。






この橋めっちゃ低くて頭打つよ。



キョンとキョンキョン(小泉今日子)どっちが見たい?



有名なアングルから。。



以上!

あとは雨!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/08 (Thu) 日本一周バイク旅15日目その①

昨日の宿はネットカフェ。。

ワールドカップの準決勝。。
注目の一戦スペイン対ドイツ

これを見ないことには!



スペインを応援していたものの、
実際にはこの結果に少し驚いてしまいました。



さあ今日は思い出の九十九里浜を走るぜ!

初めてきたけど… 『思い出の九十九里浜』


一宮から北上。。
浜の総距離は60㎞以上らしく
ポイントは無数にあります。

何人かサーファーと話をしてみたら
たまたまなのか県外、というか東京のサーファーばかりでした。

今日はけっこう良いほう!との事(天気も含めて?。。)でした。
↓のポイントは、砂浜まで車で乗り入れられます。
なんか砂が硬くてタイヤが沈みません。飯岡P



ひたすら思い出に沿って走り
銚子に到着。。

このモニュメントはフィリピンとの友好の証。
フィリピンに向いて建ってます。



こんな夕日が見えるらしいよ。

これはポスターを写メってみるというインチキですが…



ちなみに日本で一番日の出が早い場所です。

ここで元旦に、周りの誰よりも早く
初日の出を見つけましょう。。

あなたも日本一になれます。



その②につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/08 (Thu) 日本一周バイク旅15日目その②

銚子
犬吠崎

この辺りは、源義経に縁が深い場所で
義経が可愛がっていたが平家の怨念に憑かれて
この地に置いていった愛犬の咆哮から

犬吠崎となったそうです。

ちなみにイヌボザキです。


なかなかの絶景と
ベタベタしなくて冷たい風が心地良かったです。



犬吠崎の灯台



銚子から利根川を越えれば
茨城です。

さらば千葉・房総

こんにちは茨城

海沿いに、ずーっと風車があります。
めっちゃデカイです。

なんか怖いです。。人間。

風力発電かなんかでエコな物体なんでしょうが
僕は全くエコを感じませんでした。

科学の力を感じまくりました。

くれぐれも。。エコな物体のはず。




アントラーズ



ここの温泉入りました。

建物っつうか周辺施設も含めて立派。

プールとかあるし。

さすがに温泉博士の温泉手形でも
入湯税の名目で150円採られました。




今夜は霞ヶ浦が見渡せる道の駅で就寝。

外は雨です。。

明日のテントの撤収めんどくさいなぁ。。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/09 (Fri) 日本一周バイク旅16日目

今日は朝には雨も上がって
テントの撤収もそんなに苦痛じゃなかったです。

ここの道の駅『たまつくり』は
霞ヶ浦に臨む場所にあって

道の駅も含めた巨大な水をテーマにした公園になってます。

名前は忘れたけど、でっかいタワーとかもあります。



今日は朝から予定通り、
土浦のりそな銀行に行って

健康保険料を納付してきました。

都内の支店以外では、手数料が600円って。。

なめんな!


その後も予定通り
今日は移動がメインと考えてたんで

見所は無しです。。


今日のブログは
本来の主旨のひとつ

僕を心配してくれている人達に生存を知らせる

って意味合いが強いですね。


生きてますよ。。余裕で。


ってなわけでいきなり今夜の寝床です。
ぁ、栃木に入ってました。。


ここいいです。。雨風シャットアウトしてテントが張れそうやし
電源も水源もオッケ♪


なにより素敵な出会いがありました。

ここの道の駅のテナントでプリン作ってる
元旅人でライダーなお兄さんが
プリンを差し入れてくれました!



北海道や青森を中心に
旅の情報も頂戴できてラッキーでした!
お兄さんサンキューです!
プリンうまかったです♪


しまった!

名前も聞いてないし
写真も撮り忘れた!

今後気を付けます。。


今夜も雨です。

結構ふってます。

明日は晴れの予報なんで、

宇都宮と日光を見て
日光でタダ温泉入って
福島までいけるかなぁ~。。

会津も楽しみです!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/10 (Sat) 日本一周バイク旅17日目その①

予報通り晴れましたね。

道の駅芳賀(はが)の朝です。


天気が良いと歯磨きもノリノリです♪



今日は宣言通り、

宇都宮~日光~南会津(福島県)のルートでまいりたいと思います。


…と思っていたけど
朝早すぎて宇都宮がまだ動き出してない感じ。。

まぁ餃子食べる予定があるわけでもないんで、
杉並木通りをぶっ飛ばします。

途中の、
観光地によくある感じのドライブインで休憩。。

いい感じの張り紙




えげつない車があるなぁと思いながら
トイレに行って帰ってくると。。



もう一台増えて。。

しかもそのドライバーらしき人達が
僕のバイクをガン見しています。。

近づきながら『こんちわ』と挨拶すると
超ニコニコしながら

『けっこいずぃってんぬぇ~』
(結構イジッテるね~)


ちょっと大げさに書きましたが
大体そんな感じに聞こえました。



二人とも50歳を超えてるらしいですが
そうとうイイキャラで面白くて
20~30分喋くってしまいました。

『またどっかでねぇ~』
と別れを告げて再び杉並木通りへ

そこから『いろは坂 登り』をガンガン上って
明智平。。

そこから見える男体山(なんたいさん)です。




その②につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 日本一周バイク旅17日目その②

男体山の写真を撮ったり
続々と現れるモーターショー並みのバイクを見たり
していると

さっそくまた会いました。

『初いろは坂はどうだった~?』
『ナイスでした!』



さらにグイグイ上って
竜頭の滝。。



下から。。



上から。。



ここが竜頭らしいです。。




その③につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 日本一周バイク旅17日目その③

ちょっと戻る感じで

中禅寺湖。。



今は無料になった中禅寺湖スカイラインを上って

半月峠から。。
雲がもの凄いです。

『これって下は雨なんちゃう?』



下りる途中で世界文化遺産

日光東照宮。。

石の鳥居。。



五重塔。。

後光がさしております。




ここから先に進むには1,300円…


ここまでで十分です。。
また来たいし老後の為にも楽しみは取っておきます。



日光はそうとう良いですね♪

江戸村も猿軍団も
見所はまだまだあるし

天候や季節でも表情を変えることでしょう。。

さよなら日光、さよなら栃木
また来ます。



その④につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 日本一周バイク旅17日目その④

『いろは坂 下り』下りてきました。。
めっちゃ急勾配です。

半月峠での予想通り
雨降ってたみたいで突然路面がビショビショ。。

雨具の装備のためにブレイクします。。



ちょっと遅めのランチ。。

ちょっと遅めのほうが
割引になってたりするんでね。。



夜。。
バッチリ予定通り福島県入り。

南会津、道の駅『たじま』が今夜の寝床です。


着いてすぐにはテント張れないんで
山形からの長距離トラックドライバーさんと談笑。。

道の駅も閉店したんで
テントを張って、着替えて、米でも炊こうかなぁ
と思っていると、

大宮ナンバーのハイエースから人が降りてきて
『こんばんわ』

…しばらく喋って



『夕飯一緒にどうですか。酒も呑むでしょ?』


誘われてしまいました。

ラッキー♪♪


キャンピング仕様の
ハイルーフ&ワイドボディーのハイエースの中で

刺身や牛タン(だったかな?)チーズにオカキ
チュー杯&黒糖焼酎

遠慮もせずにグイグイいってしまいました。



埼玉は川口で
運送会社を経営する888Tさん。

三十代にしてこの落ち着き



僕のコップが空いたのを見逃さない
笑顔が素敵なSさん



二人は毎週のように車で温泉巡りをされているそうです。

ごちそうさまでした!
素敵な夜をありがとう♪♪




…で、ほろ酔い気分でトイレに行くと
頭にヘッドライトを着けたおっちゃんが。。

俺の頭にもヘッドライト。。


『こんばんわ』

しばし談笑。。

お友達らしきおばちゃん二人参入。。

4人ともヘッドライト!!




『兄ちゃん酒好きか?』
 
『大好きです』

『飲みかけやけど…』




貰っちゃいました。。
あたりめと清酒




今日はイイ1日やったなぁ。。
おやすみ~♪

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) 日本一周バイク旅18日目

おはようございます。


素敵な出会いがいっぱいあって
思い出に残るであろう道の駅『たじま』

めっちゃ山ん中です。
静かです。
涼しい(寒い?)です。



いよいよ太平洋側も東北地方に入ってまいりました。

あらためて地図で見ると、なんかスゴイです。


遠くまで来たなぁ~。



北海道上陸まで残すは

宮城、岩手、青森の三県のみ!




今日中に仙台まで行きます!


ネットカフェに行かなくては。。
道の駅やキャンプ場じゃダメなんです。



そうです決勝戦ですからね。。

どっちが勝っても初優勝なんです!

スペインを応援しています。



…ってわけで
今日は移動がメインです。

画像も少ないです。。

その②とか無いです。。


ではどうぞ♪




福島の天栄村で会ったおじさん。。
福島弁(会津弁?)がすごくキュートで
めっちゃ優しい感じの人でした。




茨城あたりからじわじわ感じていたんですが


栃木、福島の人達としゃべってて強く実感。。



和みますな。



この辺りの方言、というかイントネーションが。

それを伝えると、青森とか行ったらすんごいよ~。。
との事。

楽しみですな♪




昼飯です。。

コロッケ一個38円!

おしい!

静岡の静波にあった
コロッケ一個18円!しかも毎日!

を超える食材は出てくるのでしょうか。。





ひたすらに4号線を走って宮城県には入ったものの

雨が…

ちょっとづつちょっとづつ強まっていき。。


岩沼まで来たところでイラッときてしまいました。



安全運転を心掛けているんで。。
これじゃイカン、と休憩。

休憩しながら冷静に考えてみると
この夕方の時間に仙台をウロウロするのはめんどくさい。。
って考えになり

今日は手前の名取市でネットカフェを探す方向に変更。


ここで決勝戦を観戦する事に決定です。



ここは千葉の東金でも利用したチェーン店ですが
安くてキレイで良いんです。

8時間ナイトパックで1,200円




たまってたブログの更新も片付いたんで
3時半まで寝るとします。

明日は晴れる予報♪


おやすみ~♪

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) 日本一周バイク旅19日目その①

スペインの初優勝で幕を閉じた2010ワールドカップ。

少し寂しくなりますね。


日本代表は新たな歴史を創ったと思います。
お疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとう!





今日は良い天気でスタートです♪

しかし予報通り強風注意な感じです。。
特にバイクにデカいザックを背負ってるもんで。。




今日はできれば岩手まで行きたい!

でも風呂にも入りたい!

可能ならば洗濯もしたい!



はい、今日の目標は上記です。
観光は無し!



…ってつもりでしたが
日本三景を見逃すわけにはいきませんね。

松島。。



。。



。。




東松島市の『奥松島』。。

ほんとは波打ち際までバイクでいけます。
車もO.K。



巨大な釜の中に神様を奉っています。

狛犬の代わりにカエル。。
真ん中はカッパで豊漁の神との事。





その②につづく…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) 日本一周バイク旅19日目その②

観光は松島だけに留めて
ルート上でタダで入れる温泉を探します。


今日は贅沢にもソフトクリームいっちゃってます♪

発見!隣の石巻市!




ここです。。




月曜のまっ昼間から温泉でリラーックス!

こんな感じの露天も。。




入れ墨の方。。いませんでした。






めっちゃ気になったけど。。


先を急ぎます。



なんとか岩手に到着!
宮城・岩手のほぼ県境やけど。。

温泉もクリア!

洗濯 …やってません!

明日こそは。。






そういえば今日
コンビニでおっちゃんと喋ってて。。


『四国から何であるってきたんか?』

『いやいや歩きじゃないですよ。バイクで来ました。』

『ぁあ~、バイグであるってきたんかぁ~。』

『あ、ぃや、バイクで… 走ってきました。』

『ぁ~あ、ん、だがら、バイグであるってきたんだなぁ。』



『   …ぁ、はいっ!そうッスね!』


『ほんじゃ気をづげてなぁ~』

『ありがとーう!おいちゃんもね~!』




あるってきた=走ってきた・乗ってきた・進んできた
とかって感じやろね。。多分。



おやすみ~。


 

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/13 (Tue) 日本一周バイク旅20日目
















とりあえず画像だけ…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/14 (Wed) 日本一周バイク旅21日目
















とりあえず画像だけ…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) 日本一周バイク旅22日目その①
















とりあえず画像だけ… 青森 下北半島恐山

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) 日本一周バイク旅22日目その②















日本一周チャリダーの亮さん




本州最北端大間から

北海道に渡りましたよ。。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/16 (Fri) 日本一周バイク旅23日目その①









徳島鳴門のご夫婦






いろいろ頂いちゃいました。



洞爺湖目指して出発しました。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/16 (Fri) 日本一周バイク旅23日目その②
















とりあえず画像だけ…
洞爺湖について…

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/16 (Fri) 日本一周バイク旅23日目その③














とりあえず画像だけ…


関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(4) |


2010/07/17 (Sat) 日本一周バイク旅24日目その①








まさしとてっぺい。




カップラーメンくれたおっちゃん。



噛んできた白鳥



昨夜の仲間たち。。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/17 (Sat) 日本一周バイク旅24日目その②
















>出発→支笏湖(しこつこ)

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/17 (Sat) 日本一周バイク旅24日目その③













買いだめ→富良野→美瑛→東神楽

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/18 (Sun) 日本一周バイク旅25日目














今日は雨で散々でした。。

晴れてたら絶対気持ちいいルートだったのに。。

明日の摩周湖は絶対キリやな(´Д`)

おやすみなさ~い。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/19 (Mon) 日本一周バイク旅26日目その①

美幌峠。。いい眺めです。




屈斜路湖を一望です。









あの道を走ってるわけですよ♪






関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/19 (Mon) 日本一周バイク旅26日目その②

















気持ちイイから走行写真→雨宿り→摩周湖

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/19 (Mon) 日本一周バイク旅26日目その③


















雨宿り&ランチ→リスタート

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(4) |


2010/07/19 (Mon) 日本一周バイク旅26日目その④


















真っ直ぐ過ぎて楽しいから走行写真→鹿発見

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/19 (Mon) 日本一周バイク旅26日目その⑤


















馬発見
→ライダー同士の挨拶激写
→霧多布(きりたっぷ)到着
→テント設営→絶景無料キャンプ場でおやすみなさい。


今日は最高でした♪

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 日本一周バイク旅27日目その①


















霧多布の朝は寒い
→セイコーマートで珈琲頂く
→日本最東端目指して出発

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 日本一周バイク旅27日目その②


















→ええ感じのサーフポイント発見してみたり
→花咲岬の車石に寄り道したり




関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 日本一周バイク旅27日目その③


















到着、納沙布岬
→82歳で12歳までハボマイにいたおじいちゃんにいろいろ聞いて
→いろんな事を考えてみたり
→ハボマイ眺めてみたり

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 日本一周バイク旅27日目その④


















天気が良くてサングラス焼けしてみたり
→負けじと中標津に出発
→開陽台到着→330度パノラマの世界
→今日の寝床到着。。


おやすみなさい。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/21 (Wed) 日本一周バイク旅28日目その①


















寝ぼけ気味に起床

→15℃の極寒峠(武装戦線?)

→ダート

→川北温泉到着

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/21 (Wed) 日本一周バイク旅28日目その②

















川北温泉にて
大阪から来た渋いオッチャン

→いいお湯でした

→峠下りたらイイ天気

→手作りマップのおっちゃん

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/21 (Wed) 日本一周バイク旅28日目その③


















斜里のバイク屋でオイル交換と各部注油

→優しいマスターでした

→近くにあったバイク屋ではオーバフローの診断

→今日はライダーハウスに日本一周が3人も、一番左は17歳のチャリダー



おやすみなさい。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/22 (Thu) 日本一周バイク旅29日目


















斜里のライダーハウスくりおねで起床

→代車のちょいのり

→携帯なくなる

→捜す

→発見

→美幌の夕焼け

→道の駅あいおいの列車ライダーハウス

→東京のいっこ上のライダー千葉さん



おやすみなさい。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23 (Fri) 日本一周バイク旅30日目その①


















ライダーハウス電車で起床

→二人で貸し切りでした

→長崎から車で旅してるおっちゃん

→豆腐頂きました

→天気もバッチリです。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23 (Fri) 日本一周バイク旅30日目その②

今日唯一の観光、阿寒湖アイヌコタン。

アイヌ民族の民芸品が買えたり

生活スタイルを垣間見る事ができます。。カッチョ良かったです。





















関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/23 (Fri) 日本一周バイク旅30日目その③


















念願のタイヤ交換です

→ヤッパ新品はイイねぇ

→5km位でなんとパンク

→速攻修理

→時間を大幅にロスしたんで目的地の知床に着いてすぐ寝床の確保です。

→イイ感じのテントサイト

→ヒグマに要注意らしい

→今夜はハヤシライスです。

→神奈川のヒッチハイクの青年マエちゃんと無料の露天風呂「熊の湯」に入ってポカポカです。




おやすみなさい。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/24 (Sat) 日本一周バイク旅31日目


















寒さに備えて無料「熊の湯」にて朝風呂

→テントの近くまでエゾシカが迫ってきます

→世界遺産知床は雨&霧で画像なし

→延々雨にうたれて網走に着いたら虹が

→走るのを止めるとキレイな夕焼けも。。

→道の駅「サロマ湖」にテント張ります

→近くにはヒマワリ畑や馬もいます。



おやすみなさい。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/25 (Sun) 日本一周バイク旅32日目その①


















髪が伸びてきました

→前々から作りたかった今更な物

→道の駅で会った超純朴なマルボロマン

→天気がイイからココゾとばかりに

→日本一周プレート効果でコーヒー頂きました。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 (Sun) 日本一周バイク旅32日目その②


















北見神威崎公園。。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 (Sun) 日本一周バイク旅32日目その③


















さるふつ公園

→日本最北端のG.Sで給油して証明書とキーホルダー貰う

→宗谷岬到着。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

