--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) SO.CALでいず。

今日は朝からホームポイントで日の出サーフ!

OPEN前のとよとみ珈琲で、ちょっとブレイク&オリジナルTeeシャツゲット!

午後から愛車をチョップ!

旅仕様にするべくフェンダーをチョップ!

BELLのMOTO4ゲット!

ちょっと一服してから

Another World of Chopper Ⅳを読む…


ここは西海岸ですか?
って思うぐらいの SO.CALな平日でしたとさ。



とよとみ珈琲
ナチュラルでピースな店です。

100601_0842~01


今日は40で出動でした。

100601_0841~01


立て看カワイイ

100601_0843~01


このロング、勝手にもって行って勝手に返しとけ
とか言われるけど…

100601_0843~02

100601_0848~01


Teeシャツ買ったらステッカーもくれた。
太っ腹マーシー。…肉体的な意味じゃないっすよ

100601_0858~01

濡れたウェットスーツと愛馬

安物のツールBOX

車庫って感じのガレージ

100601_1124~01


モーターロックでサイドナンバーキットを注文したんで、
届く前にリアフェンダーをチョップしておきます。

100601_1126~01


出来た!
15cmくらいかな。
グラインダーでばっさりです。

アルミって、グラインダーで切っても
火花飛ばないのね。
ゴーグル意味なしでした。

100601_1324~02

100601_1325~01


ついでにトップブリッジを占領していた
スピード&タコを移設しました。

100601_1327~01

100601_1328~01


ハンドル周りがまたチョットすっきりに。。

100601_1328~03

100601_1328~02

100601_1329~01


BELL MOTO4 届きました。
バイザーあり

100601_1402~01


バイザーなし

100601_1405~01


そんなSO.CALな国府TOWNでした。。

100601_1330~01







関連記事

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/04 (Fri) ナンバー&テールランプサイドマウント化

ナンバープレートとテールランプを移設しました。

これがやりたかったんで、事前にフェンダーチョップしていたわけです。

ベースはモーターロックのSR用Kitを使いました。

他のショップやパーツメーカーからも多種でています。

250TR用とかもけっこうあるんですが、

このデザイン(外向きのラウンド?)が欲しかったし、

モーターロックは他のパーツを見てもクウォリティー高そうだったし

価格も控え目なほうだったから選択しました。



思った通りクウォリティーはバッチリでした。

本当は、マフラーが右なんで左サイドに移設する予定でしたが

サスペンションのマウントをずらしている関係もろもろで

右サイドに装着。

結果的には右のほうが好きだったのかも。。って事に気づく。

いいバランスになったと思います。

本来の目的は、

80ℓのザックを背負って跨った時にザックの底をフェンダーに乗っけたかった。

って事。

そうしないと、15㎏もあるザックを背負って何百キロも走れないから。

肩にめり込むんです。

でもフェンダーのエンド部にあるテールランプに当たってしまう。

かといってフェンダーを長くするのは嫌。むしろ短くしたいのに。。

って事で今回のカスタムです。





DSC01296.jpg


ステー全体がブラックだったら、なお良かったかな。。
DSC01300.jpg


フェンダーをもうちょい短くしようかな…  迷うなぁ。
DSC01297.jpg


DSC01298.jpg

ミラー、マフラー、ナンバー、タコメーター…
右側にイロイロ偏ってきたけど
左右対称よりこっちのほうが好みです。
アシメな感じが。
DSC01299.jpg

関連記事

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/06 (Sun) タチバナのジェッペル

先日手に入れたBELL MOTO4は

ロングトリップには不向きっちゅう事で

ニューヘルメットを購入しました。

タチバナってとこの

SHM OLD SCHOOL“SUNBURST2です。

レスポールもチェリーサンバースト。

好きなのかもSUNBURST…。。

それにしても、ここのサンバーストは塗装のクウォリティーが高いですね!

色の奥行きというか、深みが凄いです。


1stモデルが好評だったSHM OLD SCHOOL“SUNBURST”モデルに待望の2ndモデル“MARBLIZE”が登場!
ペイントスキルの大変要求される特殊な技法を駆使した、妖しくも美しいカラーリングのヘルメットです。
MARBLIZEとは、別名“ラップ塗装”とも呼ばれる、古くからあるカスタムペイントの一種で、70年代初頭のローライダー、
チカーノ達のカスタムカーの間では"ソウルペイント"の手法の一つとしても人気の高いペイントスタイルです。
このモデルには、このフォーマットを忠実に再現する為、使用する塗料もマーブライズ専用のハウスオブカラー社製を使用し、
量産品では有り得ない輝きと深みのあるカラーを再現しています。
更にセンターに配したゴールドピンラインに至るまでレタリング専用塗料を使用したハンドペイントです!




価格は2万7000円と、なかなかなんですが

その価値は十分ありますね。

手の込んだ仕事がふんだんに盛り込まれていた

昔のアメリカ製品の様な、

いや、それ以上の仕事が施されている製品だと思います。


願わくば、ヴィンテージのフルエイスをリプロしたり、

モディファイして発売して欲しいですね。

特にモトクロス系のフルフェイス!

以前限定で発売されたGT750は、ちょっと野暮ったかったかな。。

いずれにしても、タチバナには期待しています。




DSC01306.jpg

DSC01304.jpg

DSC01303.jpg

DSC01302.jpg

関連記事

250TR | trackback(0) | comment(1) |


2010/06/06 (Sun) 超ショートアルミリブフェンダー

超ショートアルミリブフェンダー!


リアフェンダーをチョップした時の切れ端を

リサイクルして造りました。

機能性はほぼ皆無だと思うけど、

オートレーサーっぽい見た目に、本人結構ご満悦です。

手作り感剥き出しなトコも好きだったりします。








関連記事

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 小学生バリにズリズリ

梅雨入り直前の県南は、さすがにすごい人出でした。

生見は昨日ぐらいのサイズをキープしてるみたいだったけど、

200人オーバー!

混雑はさけたいんで、干潮の宍喰で2ラウンド。

メローなモモ~コシをロングボーダーに混ざって満喫。

最後は潮アゲアゲでボヨンボヨンでした。。






帰りに秘密のリーフブレイクへ。



フェイスは多少ボヨつきつつも
200m位乗れそうな
素晴らしいレギュラーブレイク!



小学生みたいな擦傷を作ってしまいました。







サーフィンは全く関係なくて…

テトラの上で写真撮ろうとして足を滑らし

テトラ一個分落下。

運良く次の段に引っかかって…セーフ。

画像以外にも

足5ヵ所、腕3ヵ所

ズリズリいっちゃってます。。ダサッ!




関連記事

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 徳島→宮崎→大分→徳島

TSSC行ってきました。






僕の初めてのオーダーボード(オーダーといってもエアブラシのみですが…)はTSSCのTRYです。

ビギナー専用テイクオフイージーな優しさまんてんボードです。

僕の故郷徳島で生まれたボードは

転勤先の九州で僕の手に渡り

日向のビーチブレイクでデビューを果たし

九州の色んな波で僕を楽しませてくれて…

現在、僕と一緒に故郷に戻ってきました。



秘密の秘境ポイント貸切で

一日中闇トレしてうねりから立つ感覚を掴んだ時。

ムネサイズの波でパーリングしまくって

半泣きになって帰った時。

初めてのリーフブレイクで

ワイプアウトして足切って青ざめた時。

メローなファンウェーブで

ロングライドにしびれた時。



全ての瞬間をコイツだけは知っています。



いま、メッチャNewボードが欲しくなってますが…

これから先、何本も板を新調すると思いますが…

思い出いっぱいのコイツだけは一生手放す事はないでしょう。



サーフィンの師匠であり、戦友であるコイツだけはね♪
DSC01266.jpg









関連記事

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/15 (Tue) 日本対カメルーン

アスティ徳島のパブリックビューイング行ってきました。

日本対カメルーン戦です。

運命の緒戦です。




熱い夜だった。。






やったぜ!ニッポン!

不屈のライオンカメルーン倒した!


4年前のオーストラリア戦… 駐車場でへたりこんでたのを思い出しました。


今日は…1500人で歓喜に酔いしれました♪



サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/15 (Tue) OPTIMUSボトル取付け

OPTIMUS フューエルボトル
1.5L \3,465 (本体価格\3,300)1.5L Φ 80mm/165g

予備のガソリンタンクとして250TRに取付けました。

OPTIMUSは登山用のストーブで有名な

スウェーデンのメーカーです。

消防法?もクリアしていて安心です。


1.5Lを買いましたが

容量一杯入れてはいけないらしく、

規定のラインまで入れると1.0L前後だと思います。


僕の250TRは、CRキャブを奢っている関係もあり

燃費が20㎞/1Lなので、ガス欠から20㎞は走れるって感じですね。

合計で160㎞弱って感じなんで、北海道はちょっと不安ですね。

もう一本積もうかな… ダサイか。









マウントは、made in ホームセンター。 
汎用ステーと配管用のステー、蝶ナット。



やっぱ夕方の携帯画像はきびしいなぁ…



脱落防止にワイヤーとカラビナ。




ちょっとカワイイ感じになってしまったけど、

レーシーな雰囲気と西海岸テイストも感じられて狙い通りです!

関連記事

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/20 (Sun) バイクで充電

かなり前に施したカスタムの紹介ですが。。

250TRで携帯やデジカメやP.Cのバッテリーを充電できる仕様にカスタムです。

DC-ACコンバータを取り付けて、DC12Vを家庭用のAC電源に変換です。

車でよくみる手法の応用ですが

バイクにはシガーソケットが無いので、そこからです。






バッテリーからヒューズをかまして
ON-OFFスイッチを挟んでシガーソケットを設置
スイッチの通電確認用のインジケーターも。。



車のシガーソケット用コンバータ



シート下に設置



スイッチONでランプも点灯



バイクにコンセントが付いたよ。



使わない時は、コンバータを外して代わりにバーエンドキャップを挿してます。
あえて目立つゴールドのアルマイトです。
カラーリングのアクセントになってると思います。

たまたまですがシガーソケットにピッタリのサイズなんです♪
100620_1503~01

関連記事

250TR | trackback(0) | comment(5) |


2010/06/20 (Sun) Holts パンク修理剤積載

250TRにHoltsタイヤウェルド バイクを積載しました。

コレ、すぐれものです。


ラングラーのスペアタイヤを外している時も

タイヤウェルド (特大)を車に積んでいました。

ある時リアタイヤに五寸釘がぶっささり、みるみる空気が抜けていきました。

シューシューいいながら。。

五寸釘の刺さった跡は、5mm位の穴が開いていたので

そりゃシューシューもいうでしょう…

そんな状態でもコイツを使えば一発でした。即効です。



まぁ車にはスペアを積んでおけば済む話ですが

バイクはそうもいかないので購入です。

楽天の最安の店で送料込み1,800円位でした。

日本一周中には絶対パンクぐらいするやろう、と思っているので

1800円なら安いもんですね。



これにて

日本一周緊急用装備積載は全て完了です。

そして全ての旅の準備も完了です。

天候次第ですが、

天気予報を見る限りでは

23日の水曜日出発の予定でいけそうです。




100620_1315~01

100620_1316~02

100620_1502~01

100620_1504~03

関連記事

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/24 (Thu) 日本一周バイク旅 1日目

いざ出発です。。

日本とはどんな国で、僕自身が何を感じる事ができるのか

何かを探しに旅に出ます。



100624_0534~02

昔のボスに挨拶に。。

選別にと、お店の商品からパックの珈琲と

ナイスな笑顔頂きました。

おおきに♪
100624_0627~01


和歌山にフェリーで渡り

4月に自分の城を構えたケンタくんの店へ…

その前に湯浅という街があったので…

私、姓は湯浅名は圭輔なので…
100624_1213~02

ケンタくんにはショップのオリジナルTeeシャツを

選別にと頂きました。

おおきに。。
DSC01321.jpg

今夜はワールドカップ日本対デンマーク戦が見たくて

初日にも関わらず、マンガ喫茶(ネットカフェ?)へ。

かなり快適でリーズナブルです。
100624_2226~01

日本の快勝で2日目のモチベーションも

上がるってもんです。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) 日本一周バイク旅2日目

二日目は朝から怪しい雲行きです。

、と思っていたら降り出しました。。

雨宿りに立ち寄った、道の駅志原海岸で素敵な出会いが。
日本一周も残りわずかの岡山のトシくん。
DSC01322.jpg


彼は野宿した場所を毎朝掃除しているそうで
掃除道具一式を100均で揃えていました。

いろんな事を… 教えてもらいました。



2時間位トシくんと話をしていると
隣のテントからも人が出てきて…
東京出身のシュンくん。。
なぜか沖縄からの出発で、彼も一周中。原付のJazzです。
画像はありません。ごめん、、シュンくん



休暇村南紀勝浦で露天を堪能。。
素晴らしい温泉でした。
晴れてれば太平洋一望の露天風呂です♪

普通に入ると1000円します。
もちろん温泉博士でタダです。



DSC01326.jpg


風呂上りにケンタくんからもらったONE LOVE Teeシャツに着替え。。
いい感じです!




今日の寝床、道の駅紀宝町ウミガメ公園で一緒だった、
長野のボーダータケバヤシくん。。
車で西日本を制覇して、二日後には地元長野へ帰るそうです。

地元長野のなんとか杉のハシを頂きました。
おおきに。



今日は三重に入ってすぐの道の駅で
ラーメン食ってオニギリ握ってから寝ます。



DSC01328.jpg

DSC01330.jpg


すごく不便なこの環境では
全てを記す事は難しいですが、
実はもっともっと多くの人との出会いやふれ合いがあります。

現地の人や、旅人、ローカルサーファー。。


感じる事はとても多く

刺激的でもあります。

これからの出会いや再会に、心が躍ります♪♪

関連記事

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/26 (Sat) 日本一周バイク旅3日目


今日は雨とキリが凄すぎ(´Д`)

ひたすら我慢の1日でした。。

と、いってるソバからまた我慢…

隣でオッサン軍団の宴会が開催されております(-_-;)

そういえば写真もほとんど撮ってない。。

明日は午後から雨が弱まりそうなんでスペイン村で有名な志摩に行って、またもや温泉博士でタダ温泉よばれようと思います!

関連記事

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/27 (Sun) 日本一周バイク旅4日目その①

昨夜の寝床です。



天気も回復傾向



まずは腹ごしらえですね。。
梅ふりかけおにぎり、昨晩握っておきました。






雨上がり。。
綺麗ですね。



今日は伊勢国府の浜のポイントを見に行ってみよう!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/27 (Sun) 日本一周バイク旅4日目その②

天気も回復いざ伊勢エリアへ。









南張P。。










関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/27 (Sun) 日本一周バイク旅4日目その③

ジャン。。



国府の浜テトラ前。。



門真のリョウヤくん。。



温泉旅館ねぼ~やで無料入浴。。












関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/28 (Mon) 日本一周バイク旅5日目

今日も良い天気でスタートです。



序盤の雨続きでなんだか湿気がちな装備を、天日干ししてから荷物を撤収。
早朝ランナーのおじさんと20~30分喋りながら朝飯を食べて出発です。

今日は伊勢神宮へ。。









感動してしまいました。2千年の歴史と原始の姿を残した森。。
自分が日本人である事を、自然に、強く感じられる場所でした。

灼熱の23号線を伊勢~津~四日市と、一気に北上。

四日市は学生時代過ごした街。
ちょっと寄り道して当時のアパート周辺を訪れてみた。
10年前と殆ど変わりは無かったけれど、人が少なくなっていました。
アパートは空室だらけで、少子化の影響を感じました。。
当時の学生がこぞって利用していたスーパーも、今はコンビニに。。


今夜はどうしても見たい試合が深夜にあるので、川越町のマンガ喫茶です。



ぁ、その前にコインランドリーで洗濯をしてから、あさひの湯で温泉頂きました。。
もち温泉博士で。

それからこの旅のサブテーマである、全国の気になるカスタムバイクショップを訪ねる、
の記念すべき一ヶ所目、桑名のグラベルクルーにも行ってきました。
生で見るグラベルカスタムは圧巻でした。
画像は無しです。雑誌にイッパイ載ってますからね。。

ではまた明日!

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/29 (Tue) 日本一周バイク旅6日目

今日もいい天気でスタートです。。




っつうか暑過ぎです(-_-;)
普段は全然食べないアイスを休憩のたびにガッツイてます!






愛知では、高校時代の友人に会えればいいなぁと思っていたけど、タイミングが悪く。。断念。

それではって事で渥美半島まで周り込んで、伊良湖近辺のポイントをチェック!

伊良湖:ロコ







そこから静岡の牧之原の友人宅まで。。
灼熱の東海地方を300km爆走です(>_<)

なぜかって…

パラグアイ戦ですよ。。

歴史が変わる瞬間に、テントの中でボンカレーを食ってる訳にはいきません!

今夜は静波ビーチ沿いのBarでモンチと観戦です!

行くぜベスト8!!



関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/30 (Wed) 日本一周バイク旅7日目

昨夜は妬け酒です。。
悔しかった…

惜しかった…

でも素晴らしかった。。

素晴らしかった!
それだけです。




今日はモンチ宅でブレイクです。



まずは絶不調でカブリまくりのプラグをなんとかすべく、
CRキャブをバラしてニードルの調整。。一段上げて燃料を薄くしたら改善傾向に。
あとはそのうちプロに相談するとして…
近くのスーパーでコロッケとオニギリでランチ。。
国産ポテトコロッケが一個18円と爆安でした!



さぁ、静波のポイントチェックです。
女神前と堤防横とその周辺の名称不明ポイント。。
夕方、波は小さいけど楽しそうにサーフするガールズサーファー。。いい感じです♪

街自体にサーフィンが深く関わっているのを感じます。



海入りたいけどレンタルボードも安くはないんで、
あさってまでにコンディションが良くなる事があれば入りたいと思います。。

人も波も出会いが大切。。



無理してやっても何か違う気がします。この旅の途中では…




明日の夜はサラリーマンオーナーのモンチがやってる居酒屋「からんころん」に行く予定。

予定通りいけば、
快適だった布団やエアコンとも明日を最後にしばらくのお別れですね。

関連記事

日本一周 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

