--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/13 (Sun) 徳島→宮崎→大分→徳島

TSSC行ってきました。






僕の初めてのオーダーボード(オーダーといってもエアブラシのみですが…)はTSSCのTRYです。

ビギナー専用テイクオフイージーな優しさまんてんボードです。

僕の故郷徳島で生まれたボードは

転勤先の九州で僕の手に渡り

日向のビーチブレイクでデビューを果たし

九州の色んな波で僕を楽しませてくれて…

現在、僕と一緒に故郷に戻ってきました。



秘密の秘境ポイント貸切で

一日中闇トレしてうねりから立つ感覚を掴んだ時。

ムネサイズの波でパーリングしまくって

半泣きになって帰った時。

初めてのリーフブレイクで

ワイプアウトして足切って青ざめた時。

メローなファンウェーブで

ロングライドにしびれた時。



全ての瞬間をコイツだけは知っています。



いま、メッチャNewボードが欲しくなってますが…

これから先、何本も板を新調すると思いますが…

思い出いっぱいのコイツだけは一生手放す事はないでしょう。



サーフィンの師匠であり、戦友であるコイツだけはね♪
DSC01266.jpg









スポンサーサイト

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 小学生バリにズリズリ

梅雨入り直前の県南は、さすがにすごい人出でした。

生見は昨日ぐらいのサイズをキープしてるみたいだったけど、

200人オーバー!

混雑はさけたいんで、干潮の宍喰で2ラウンド。

メローなモモ~コシをロングボーダーに混ざって満喫。

最後は潮アゲアゲでボヨンボヨンでした。。






帰りに秘密のリーフブレイクへ。



フェイスは多少ボヨつきつつも
200m位乗れそうな
素晴らしいレギュラーブレイク!



小学生みたいな擦傷を作ってしまいました。







サーフィンは全く関係なくて…

テトラの上で写真撮ろうとして足を滑らし

テトラ一個分落下。

運良く次の段に引っかかって…セーフ。

画像以外にも

足5ヵ所、腕3ヵ所

ズリズリいっちゃってます。。ダサッ!




サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/30 (Sun) 海パン解禁

今日はとうとうトランクスで海に入りました。

朝イチ、6時前の1ラウンド目で
フルスーツがチョット暑いかなと思っていて
8時に上がってきてから灼熱でした。

まだかまだかと常に携帯していたトランクスを
とうとう解禁。

トランクス&タッパーで昼、夕2ラウンド。
やっぱ海パンは気持ちいいっすね♪

周りには海パン&Teeシャツっつうツワモノもいました。

明日から波上がってきそうやなぁ。。
















サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/18 (Tue) ワックス塗り直し。

夕方からうねりが届くかと期待したホームポイント、
うねりも小さく風も入ってノーサーフ。。。
まだ明るいんで帰ってからワックスを塗り直しました。
DSC01255.jpg

そろそろあったかくなってきて
ワックスも衣替えかなぁと思っていたら
先日の夏日にヤラれて溶けてきました。
そしてウェットの汚れもきたないし。。
DSC01256.jpg

リムーバー(液体)かけて
スクレーパーでゴリゴリ。
DSC01257.jpg

取れた。気持ちいい。
リムーバーで拭き取って乾燥。
DSC01258.jpg

塗れた。
完成。
DSC01260.jpg

DSC01264.jpg

あぁ、腕ダル~。
DSC01266.jpg

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) 2010.05.11~12サーフトリップ/中村 追記です。

中村到着
IMG_1659.jpg

波チェック:平野
IMG_1662.jpg

1ラウンド終了
IMG_1691.jpg

今日の寝床『とまろっと』到着 グッドロケーション
IMG_1672.jpg

さぁ、リビングとベッドルーム作るぜ!
IMG_1674.jpg

ハングテン!
IMG_1676.jpg

ペグ打つぜ!
IMG_1679.jpg

逆だぜっ!
IMG_1678.jpg

リビングとベッドルーム完成!
IMG_1681.jpg

自慢のシングルベッド:MSR ハバハバ立てるぜ!
IMG_1687.jpg

マジで一瞬で完成!次はマット!
IMG_1688.jpg

サーマレストに二酸化炭素ぶっこむぜ!
IMG_1689.jpg

全て終了。。。
IMG_1690.jpg

夜:宴の準備START
IMG_1693.jpg

炭いこらすぜ!
IMG_1694.jpg

米も炊くし…
IMG_1697.jpg

火も焚くぜ!
IMG_1702.jpg

IMG_1701.jpg

ヘッドライトは超便利。。ペツルでっせ!
IMG_1706.jpg

翌朝
IMG_1709.jpg

朝飯
IMG_1707.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1712.jpg

波チェック:双海
ここのロケーションも素晴らしい!
でも波が良くなかったから
入るのは次回のお楽しみです。
IMG_1718.jpg

入野で1ラウンド
IMG_1726.jpg

終了
IMG_1723.jpg

ブーツカット!
IMG_1720.jpg

BOBさんから譲ってもらったティムのニューボード
ハワイのTERUさんシェイプ
IMG_1725.jpg

さぁ、チェックアウトです。
IMG_1728.jpg

ハバハバは撤収もマッハ!
IMG_1730.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1732.jpg

さよならまたね。。。

Thank You! NAKAMUR-SHIMANTO
See You …
IMG_1733.jpg

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) オカンのサーフィン観 

さっきオカンがおもしろい事を言っていた。



先日のサーフトリップの余韻に浸りながら

坂口憲二の『海から見たニッポン』を部屋で観ていると

オカンが部屋に入ってきて一緒に観始めた。


母『この人プロ?』

俺『いや、芸能人。』

母『坂口憲二?』

俺『よう知っとるなぁ。』

母『うん。男前やなぁ。』

俺『ホンマやなぁ。』

『…』

『…』

母『サーフィンは他のどんなスポーツよりも難しいやろなぁ。。』

俺『!?… 俺もそう思うけど、やった事も見た事も無いのに

ようそんなんわかるなぁ!』

母『そらわかるよ。

同じ波は二度とないし、スノーボードとはちゃうわ。

あっ!大きい波やなぁ。

命の危険もあるやろうし

一生かかっても極めるとかは無いんやろなぁ。

だからあんたがハマるんやろなぁ。

あんた命賭けるん好きやしなぁ。』


俺『!!!』

命のくだりは置いておいて…

ほんの2.3分映像を見ただけのオカンの発言に驚いた。

自分がサーフィンを始める前に思っていた事と全然違う。

まず、オカンが大きいと言った波はムネ~カタサイズ。

以前の僕は岸からその波を見てもそんなに大きいとは思っていなかったと思う。

そしてスノボとそんな大差ないやろう。

10回位練習したらそこそこ波を滑れるやろう。

とか思っていた。

ちなみに僕は、スポーツは大体何でもすぐできる方だと自負している。

まさかこんなに難しく、危険で、そして楽しいとは思ってもみなかった。


それをオカンは一瞬で…

人生のキャリアが違うと痛感した瞬間でした。



ハイッ! そんだけっ!

















サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) 2010.05.11~12サーフトリップ/中村

雨上がりにカタツムリ
100511_0543~01

初日
どこもサイズがでかい!
でかすぎる!
そして赤潮が大量発生中
100511_0743~01

いろんなポイントをチェック。
中村はホンマにポイントがいっぱいです。
しかもどこのポイントもロケーションがいい!

自然そのものの良さや
整備された環境
ローカルの努力

素晴らしいです。
100511_0751~01

100511_1619~01

100512_0656~02

100511_0809~01


そしてキャンプです!
100512_0631~03

100511_2140~02

100511_2157~01

100512_0607~01

100512_0606~01

100512_0631~02


ほかの画像も後日upする予定です。




サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) GW明けの昨日

昨日のホームポイントは風がメチャクチャ強くてウィンドウサーファーが増殖。





へんな天気からの素敵なプレゼントもあったり…




GW明けのホームポイントは、ちょっといつもと違う雰囲気で変な感じでした。





サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/11 (Sun) 内妻の波






内妻エエ波。


ローカルのレベルも高いし。

海部に次ぐ憧れのポイントです。

いつでも行ける近い場所。

でも、見合うレベルになってから入りたい、憧れのポイントとして取っておくつもり。

来年の夏頃には内妻デビューしたいなぁ。。


しかし海部はあのままって事はないよなぁ~。。なんの工事しよんかなぁ?

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/04 (Fri) ぷちトリップ

南へ

まずは世界的にも有名な河口ポイント 海部

めっちゃパワフル

キレイなレギュラーブレイクでサイズは頭半~ダブル
当然見るだけ!

生と死について考えてしまうほどの自然のパワー
1252016523-090903_0850~01.jpg

1252016522-090903_0849~01.jpg

サーフィン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。