--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/20 (Sun) Holts パンク修理剤積載

250TRにHoltsタイヤウェルド バイクを積載しました。

コレ、すぐれものです。


ラングラーのスペアタイヤを外している時も

タイヤウェルド (特大)を車に積んでいました。

ある時リアタイヤに五寸釘がぶっささり、みるみる空気が抜けていきました。

シューシューいいながら。。

五寸釘の刺さった跡は、5mm位の穴が開いていたので

そりゃシューシューもいうでしょう…

そんな状態でもコイツを使えば一発でした。即効です。



まぁ車にはスペアを積んでおけば済む話ですが

バイクはそうもいかないので購入です。

楽天の最安の店で送料込み1,800円位でした。

日本一周中には絶対パンクぐらいするやろう、と思っているので

1800円なら安いもんですね。



これにて

日本一周緊急用装備積載は全て完了です。

そして全ての旅の準備も完了です。

天候次第ですが、

天気予報を見る限りでは

23日の水曜日出発の予定でいけそうです。




100620_1315~01

100620_1316~02

100620_1502~01

100620_1504~03


250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/20 (Sun) バイクで充電

かなり前に施したカスタムの紹介ですが。。

250TRで携帯やデジカメやP.Cのバッテリーを充電できる仕様にカスタムです。

DC-ACコンバータを取り付けて、DC12Vを家庭用のAC電源に変換です。

車でよくみる手法の応用ですが

バイクにはシガーソケットが無いので、そこからです。






バッテリーからヒューズをかまして
ON-OFFスイッチを挟んでシガーソケットを設置
スイッチの通電確認用のインジケーターも。。



車のシガーソケット用コンバータ



シート下に設置



スイッチONでランプも点灯



バイクにコンセントが付いたよ。



使わない時は、コンバータを外して代わりにバーエンドキャップを挿してます。
あえて目立つゴールドのアルマイトです。
カラーリングのアクセントになってると思います。

たまたまですがシガーソケットにピッタリのサイズなんです♪
100620_1503~01

250TR | trackback(0) | comment(5) |


2010/06/15 (Tue) OPTIMUSボトル取付け

OPTIMUS フューエルボトル
1.5L \3,465 (本体価格\3,300)1.5L Φ 80mm/165g

予備のガソリンタンクとして250TRに取付けました。

OPTIMUSは登山用のストーブで有名な

スウェーデンのメーカーです。

消防法?もクリアしていて安心です。


1.5Lを買いましたが

容量一杯入れてはいけないらしく、

規定のラインまで入れると1.0L前後だと思います。


僕の250TRは、CRキャブを奢っている関係もあり

燃費が20㎞/1Lなので、ガス欠から20㎞は走れるって感じですね。

合計で160㎞弱って感じなんで、北海道はちょっと不安ですね。

もう一本積もうかな… ダサイか。









マウントは、made in ホームセンター。 
汎用ステーと配管用のステー、蝶ナット。



やっぱ夕方の携帯画像はきびしいなぁ…



脱落防止にワイヤーとカラビナ。




ちょっとカワイイ感じになってしまったけど、

レーシーな雰囲気と西海岸テイストも感じられて狙い通りです!

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/06 (Sun) 超ショートアルミリブフェンダー

超ショートアルミリブフェンダー!


リアフェンダーをチョップした時の切れ端を

リサイクルして造りました。

機能性はほぼ皆無だと思うけど、

オートレーサーっぽい見た目に、本人結構ご満悦です。

手作り感剥き出しなトコも好きだったりします。








250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/06 (Sun) タチバナのジェッペル

先日手に入れたBELL MOTO4は

ロングトリップには不向きっちゅう事で

ニューヘルメットを購入しました。

タチバナってとこの

SHM OLD SCHOOL“SUNBURST2です。

レスポールもチェリーサンバースト。

好きなのかもSUNBURST…。。

それにしても、ここのサンバーストは塗装のクウォリティーが高いですね!

色の奥行きというか、深みが凄いです。


1stモデルが好評だったSHM OLD SCHOOL“SUNBURST”モデルに待望の2ndモデル“MARBLIZE”が登場!
ペイントスキルの大変要求される特殊な技法を駆使した、妖しくも美しいカラーリングのヘルメットです。
MARBLIZEとは、別名“ラップ塗装”とも呼ばれる、古くからあるカスタムペイントの一種で、70年代初頭のローライダー、
チカーノ達のカスタムカーの間では"ソウルペイント"の手法の一つとしても人気の高いペイントスタイルです。
このモデルには、このフォーマットを忠実に再現する為、使用する塗料もマーブライズ専用のハウスオブカラー社製を使用し、
量産品では有り得ない輝きと深みのあるカラーを再現しています。
更にセンターに配したゴールドピンラインに至るまでレタリング専用塗料を使用したハンドペイントです!




価格は2万7000円と、なかなかなんですが

その価値は十分ありますね。

手の込んだ仕事がふんだんに盛り込まれていた

昔のアメリカ製品の様な、

いや、それ以上の仕事が施されている製品だと思います。


願わくば、ヴィンテージのフルエイスをリプロしたり、

モディファイして発売して欲しいですね。

特にモトクロス系のフルフェイス!

以前限定で発売されたGT750は、ちょっと野暮ったかったかな。。

いずれにしても、タチバナには期待しています。




DSC01306.jpg

DSC01304.jpg

DSC01303.jpg

DSC01302.jpg

250TR | trackback(0) | comment(1) |


2010/06/04 (Fri) ナンバー&テールランプサイドマウント化

ナンバープレートとテールランプを移設しました。

これがやりたかったんで、事前にフェンダーチョップしていたわけです。

ベースはモーターロックのSR用Kitを使いました。

他のショップやパーツメーカーからも多種でています。

250TR用とかもけっこうあるんですが、

このデザイン(外向きのラウンド?)が欲しかったし、

モーターロックは他のパーツを見てもクウォリティー高そうだったし

価格も控え目なほうだったから選択しました。



思った通りクウォリティーはバッチリでした。

本当は、マフラーが右なんで左サイドに移設する予定でしたが

サスペンションのマウントをずらしている関係もろもろで

右サイドに装着。

結果的には右のほうが好きだったのかも。。って事に気づく。

いいバランスになったと思います。

本来の目的は、

80ℓのザックを背負って跨った時にザックの底をフェンダーに乗っけたかった。

って事。

そうしないと、15㎏もあるザックを背負って何百キロも走れないから。

肩にめり込むんです。

でもフェンダーのエンド部にあるテールランプに当たってしまう。

かといってフェンダーを長くするのは嫌。むしろ短くしたいのに。。

って事で今回のカスタムです。





DSC01296.jpg


ステー全体がブラックだったら、なお良かったかな。。
DSC01300.jpg


フェンダーをもうちょい短くしようかな…  迷うなぁ。
DSC01297.jpg


DSC01298.jpg

ミラー、マフラー、ナンバー、タコメーター…
右側にイロイロ偏ってきたけど
左右対称よりこっちのほうが好みです。
アシメな感じが。
DSC01299.jpg

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/02 (Wed) SO.CALでいず。

今日は朝からホームポイントで日の出サーフ!

OPEN前のとよとみ珈琲で、ちょっとブレイク&オリジナルTeeシャツゲット!

午後から愛車をチョップ!

旅仕様にするべくフェンダーをチョップ!

BELLのMOTO4ゲット!

ちょっと一服してから

Another World of Chopper Ⅳを読む…


ここは西海岸ですか?
って思うぐらいの SO.CALな平日でしたとさ。



とよとみ珈琲
ナチュラルでピースな店です。

100601_0842~01


今日は40で出動でした。

100601_0841~01


立て看カワイイ

100601_0843~01


このロング、勝手にもって行って勝手に返しとけ
とか言われるけど…

100601_0843~02

100601_0848~01


Teeシャツ買ったらステッカーもくれた。
太っ腹マーシー。…肉体的な意味じゃないっすよ

100601_0858~01

濡れたウェットスーツと愛馬

安物のツールBOX

車庫って感じのガレージ

100601_1124~01


モーターロックでサイドナンバーキットを注文したんで、
届く前にリアフェンダーをチョップしておきます。

100601_1126~01


出来た!
15cmくらいかな。
グラインダーでばっさりです。

アルミって、グラインダーで切っても
火花飛ばないのね。
ゴーグル意味なしでした。

100601_1324~02

100601_1325~01


ついでにトップブリッジを占領していた
スピード&タコを移設しました。

100601_1327~01

100601_1328~01


ハンドル周りがまたチョットすっきりに。。

100601_1328~03

100601_1328~02

100601_1329~01


BELL MOTO4 届きました。
バイザーあり

100601_1402~01


バイザーなし

100601_1405~01


そんなSO.CALな国府TOWNでした。。

100601_1330~01







250TR | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/27 (Thu) フェンダーレスの苦悩

僕のバイクにはフロントフェンダーがありません。

リアフェンダーも、チョップしてずらして
泥除けという本来の機能は果たしていません。


そうする理由は、

カッコイイから。
雨の日走らないから。
多少不便なほうが良いから…何事も。
軽量化?

だいたいこんなとこです。

過去に所有してきたバイク達も
いのいちばんにフェンダーレスしてきました。

自転車もカブもVツィンもシングルも。

無駄な物を削ぎ落とし
シンプルを追求する
小さく
細く
低く

そこには機能美が残る

チョップ=美

と、勝手に思っています。


しかし最近旅に出る事を決めました。

ロングトリップです。
日本を一周してやろうと思っています。

約20000㎞超!
日本には梅雨もある!
むしろ梅雨に旅立つ!
雨だからって止まってられない!!


やっぱフェンダーいるかっ!?


DSC01289.jpg

DSC01290.jpg

DSC01291.jpg

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) kawasakiからKAWASAKI完成

完成!
あとはタンク取付けするのみ

ステッカー剥がすんしんどっ!

新デカールはM&M製

DSC01188.jpg

タンク黒にするのもアリかなぁ

辟。鬘契convert_20091215045803

250TR | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/20 (Mon) キャブレーターブルース

速くなりたい。

速くなりたい
天羽セロニアス時貞のルシファーズハンマーみたいに

速くなりたい
幻の6速はないけれど

速くなりたい
BEETのボアUPキットとかメッサ気になるほどに



DSC00324_convert_20090420032642.jpg
こんなキャブの付け方してました。
速いどころかパワーダウンでした。足が吸気の邪魔なのか?
吸気音はアリやったかな。
モーターステージのマニホールドやね。

DSC00422_convert_20090420032822.jpg
CRの33パイと純正CVKのパット見比較。
やっぱCRデカイな。
どっちもファンネル仕様。
CRのファンネルはKEINZのアルミ削り出しやね。

DSC00420_convert_20090420032729.jpg
いきます、CRぶっこみます。

DSC00460_convert_20090420033008.jpg
ぶっこんだ。
渋い。
DSC00416_convert_20090420032904.jpg
デンソーバクダンキットもぶっこんでます。
画像はニードルだけ。
メインジェットももちろん換えてます。

250TR | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

KSK812

Author:KSK812
現在バイクで日本一週の旅に出ています!!

徳島県徳島市在住
32歳

日本一周・バイク・四駆・サーフィン・マラソン・キャンプ・ギター他
日々のしょうもない事などを綴る日記です。
更新したらつぶやくんでTwitwrのフォローも宜しくです!

国内アイランド系サーフトリップも目論み中! 

所有
バイク/kawasaki:250TR
車/ランクル41 ラングラーTJ40
サーフボード/TSSC:TRY6.5
エレキギター/
Epihone:LesPoulstandard
エレアコ/MORRIS:MR-1K
テント/MSR:HUBBA HUBBA

現在日本一周バイクの旅に出ています!

Twitter

follow me ↓

日本一周ブログ村

ランキングに参加してみました! 1日1回ポチっとお願いします♪     ↓

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

